いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) を見る

テレビドラマ化された映画。
竹内結子ファンとして、DVDが発売されてから、速効で買ったものです。
じゃあ、なんで、観るの今なのかというと。

買って、すぐにWindows Media Playerで、視聴しようとしたら、
意味不明のメッセージが出てきて、とにかくDVDの視聴が出来なくなっていたのを
放置していたから。
最近、また衝動的に、なにか映画が見たくなって、もう一度トライした結果、
やはり、同じことになったのですが、ここは、2度目ということで、
しぶとく、食い下がったところ、

Cow Scorpion | Cow Scorpion

というのを、ネット情報を経由して、発見したので、早速ダウンロード。
めでたく、XPのオンボロパソコンでも、結子様を拝むことができました。

映画の内容について、ごちゃごちゃと書くというのは、なにか気恥ずかしいものが
あるなと思いながらも。
この映画のメイキングがきっかけで、中村獅堂と、竹内結子様は、プライベートでも
くっついてしまって、結子様は、妊娠して子供も出産して。
でも、旦那の浮気がひどくて、たしか、いま、踏んだりけったり*1だったよな。
確か。(あまり、芸能関連の厳格なチェックはしていない・・・

DVDで映画をみていて、
「映画の魔力に、出演者自らがはまってしまって、もののハズミで結婚したのかな?」

なーんて。

それくらい、ここ数年みたLove Storyの中では、強烈に印象に残るものとなりました。

「今、会いに行きます」
このメッセージに、こんな裏があったとは、思いませんでした。
正直、意味を理解するのに、時間がかかりました。
ヒントは、過去、現在、未来でしょうか。


主人公の難病を見守る医師の言葉
「病気と、上手に付き合っていきましょう」

主人公が先生に対して
「先生は、私の病気のことについて、あまりお聞きにならないのですね。」

雨が降り続けることが、この映画の中では大事なことになります。
だから、主人公と、その息子は、雨季がシトシト続くことに喜ぶ。
周囲の人間、すべてがいやがっていても、喜ぶ。

ヒロイン
「私たちは、大丈夫だから、ずっとうまくいくから・・・。」

そして、最後に
「君の隣にいることは、居心地がよかった」

「学級委員の権力を行使して、席を隣にする・・・」→刺さりますよ、コレ。

*1:2005年5月10日にオフィシャルサイトで、歌舞伎役者・2代目中村獅童と結婚を前提にした交際をしている事を発表。又、同日、中村が会見を行い、妊娠3ヶ月である事を公表した。映画『いま、会いにゆきます』での共演が、交際のきっかけとなった。6月25日に婚姻届を提出。2005年11月21日、東京都信濃町にある慶應義塾大学病院にて、第一子となる男児を出産した。2006年に入り、CMの仕事を再開した。2006年11月1日に離婚協議中であること、離婚に際して中村獅童に対して、慰謝料や養育費などを請求しないことが報じられた。  BY Wikipedia