今日のゲンナリ 島国大和のド畜生

多かれ、少なかれ、世の中を動かしているのは、
「良心的」な崩れなのではないかと、すこし思ったりする。

というか、見えない仕事をやっている人たち。

仕事に置いて。
 元々自分は、プログラムも齧る、絵も齧る、な企画屋なんだけども。
 同じような企画屋を育てろと言われてもそれは無理。
 自分は、プログラマ崩れで、絵描き崩れで企画屋なだけで。同じような企画が欲しけりゃプログラマか絵描きに企画仕事を教えた方が早い。
 そんでぶっちゃけ、今の製作現場において、企画屋ってプログラマや絵描きがその道を外れてまで目指したくなるほどの魅力は無いよ。
 純粋培養の企画が、俺に劣るかと言えばさにあらず、彼らは彼らで俺にないスキルを持ってるわけだから。