Android Market

AppleでAppstoreに相当するものですな。
AppStoreに対抗意識があるのかどうかわかりませんが、かなり充実したものに
しているようです。
Amazonで色々な商品を買い物しているときに、
「この本を買った人はこんな本を買っています」
みたいな表示がでるけど、あんな感じになるようです。
InAppBilling大事みたいです。
収益を生んでいるアプリのほとんどはこの手法をつかって収益を
出してますよと。
AndroidOSをインストールした携帯電話の数も着実に伸びています。
今や、Android携帯電話が使える国は131カ国になりましたと。
米国のユーザは4割。
残りのユーザは海外ということになります。
ほかのプレゼンともかぶるけど、Androidが搭載された端末は
タブレットや携帯電話、そしてほかのデバイスにも飛び火しているということで、
表示画面の大きさも違うし、操作するための手法もトラックボールからタッチパネル方式に
いたるまで、本当にいろいろあるよと。
ただ、圧倒的多数の端末が特定の液晶サイズに偏っていたりするので、
すべてに対応する必要はないのではないかみたいなこともいっていました。
Customer
Merchandising
Monetize
Market
切り口はこんな感じだったかな。